運用利回り5%をめざす実践記

10年間貯金しまくって疲弊した男が運用先に悩むブログ

投資でAIに勝ちたいので対決を挑むことにした

何かこう、最近投資に対して情熱がわかないと思っていたんですよね。

 

僕の現状の投資活動はというと、毎月機械的に同じ金額をETFに積立投資するというものなのですが正直味気ないんですよね。毎月の定型業務みたいな感じで完全に無表情で購入ボタンをクリックしているだけです。ただ、それはそれで将来的に安定した配当収入を得るために大事な作業だと思うのでこれからも無表情でクリックし続けていきたいとは思っているのですが、

 

僕は心の底からパッションが沸き立つような熱い投資がしたいんです!!

血沸き肉踊るような投資を!!

 

それで、今の自分の投資には何が足りないのか改めて考えてみたんですよね。

そしたらわかりました。自分に足りないもの。そうです、

「ライバル」ですよね。

 

なんでもそうだと思うのですが、ライバルと切磋琢磨する事でモチベーションが上がったり技術が磨かれ、ライバルとともに成長していくものですよね。だから、僕にもライバルができればそいつを倒そうとしてモチベーションも上がり、投資の勉強もするようになるんじゃないかと思っています。

 

ただ、ここで一つ問題があって僕は株式投資をしている事をまわりの人には誰にも言っていないし、投資仲間もいないさびしい人間ですので、「ライバル」に設定する人もいないんですよね。

 

それで、あー、やっぱり投資というものは孤独との戦いなんだ、ライバルを作るなんて無理なんだとあきらめかけていたのですが、

 

いました、「ライバル」。

最近、調子にのって投資業界ででかい顔をしているやつ。

 

 

そうですね「AI」です。

 

もう、何様のつもりなんだって感じですごくいけすかないんですよね。フィンテックだか何だか知らないけど急に投資の世界ででかい面しだして。

しまいには今後、人間の仕事を奪っていくとかほざいているじゃないですか。

舐めんなと。人間を舐めんなと。

ここらで一回、ガツンとやってやらなきゃいけないなと思っています。

 

なので、AIと対決する事にしました。

人間の尊厳を守るためにAIと戦います。

 

対決方法としては、やはり投資の対決ですので同額をAIと僕でそれぞれ運用してリターンで対決します。

 

そして、AIと対決するのを思い付きで今決めただけなので、どのAIと対決するのかは決まっていません。どうせだったら一番強いAIと対決したいと思っているので、時間をかけてどのAIが一番強いのか、今一番調子に乗っているのかを色んな人のブログとか見ながら決めたいと思います。

 

検討過程も時間があればブログに書きたいと思います。

よろしくお願いします。

 

以上です。