運用利回り5%をめざす実践記

10年間貯金しまくって疲弊した男が運用先に悩むブログ

仮想通貨、ソーシャルレンディング、自動売買。なけなしの100万円を使い2018年に挑戦してみたい投資

2017年もそろそろ終わりですね。わたくし、今年は本格的に投資をはじめた年でした。それまでもちょいちょい株を買ったり売ったりしていた事はあったのですが毎月、定額を積立投資しだしたのは今年からです。

 

今は主に利回り高めの米国ETFに毎月積立投資しています。ポートフォリオはこちらの記事をご覧ください

harbor5yield.hatenablog.com

 

利回りは5%ぐらいで回っているので悪くなく、米国ETF投資も継続して行っていこうと思っているのですが2018年はさらにあらたな投資に挑戦していきたいと思います。

 

ぶっちゃけいうと、同じ投資ばかりしていると単調なのでブログに書くこともないし、刺激もなくつまらないので色々な投資をしてブログに書くネタを増やしたいのです。そして「今月は月利何十パーいきました、うぇいうぇい!!」みたいな記事をバンバン書きたいです(笑)

 

そこで2018年には今年こつこつ貯めた資金を投入したいと思います。

その額100万円!!

 

意気込みだけは10倍にするくらいの意気込みでいきたいと思います。

それで、何に投資するか悩んでいるのですが、今の投資先候補を挙げていこうかと思います。

 

1.仮想通貨

今から仮想通貨に参入とか出遅れに出遅れた感がいなめないですよね、来年あたりまじでバブルがはじけそうですが、逆におもしろいという事でやろうかと思っています。

今のところの知識だと「びっとこいんがー」とか「いーさりあむがー」とかを小耳に挟んだ事があるくらいなので少し勉強しなければいけませんね。

何かものすごい種類も多いらしいので何を買おうか迷っちゃいますね。

 

2.ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディング」ってgoogleさんで検索したら、「利回り10%以上!!」みたいな宣伝がいっぱい出てきました!

 

やるしかないでしょ。笑

投資家に10%まわるとして中抜き考えて利率、十数パーでお金借りて不動産投資やる奴とかどんだけやねん、って思っちゃいますが何事もやってみなければわからない!かもしれない。

 

3.自動売買

はい、なんかかっこいいからです。響き的に。

FXなんかでよくありますね。いろんな証券会社で自動売買ツールを提供しているところがあるみたいなので吟味して何個かやってみたいと思っております。

 

それぞれの投資を行う過程についてはドキュメンタリーとして記事にしていきたいと思っています。

よし、これでやっとブログに書くネタに困らなくなる!